人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れは飛行機より新幹線かな

先日夫がいる東京へ小豆同伴のもと行ってきました。

今回も飛行機を利用したのですが、前回の『欠航騒ぎ』とは違うトラブルが発生。


この日は全国的に暴風となり、遅延している飛行機も多かったと思います。

私が搭乗する飛行機も到着が遅れるとのことで13:15発が13:35に変更になってました。


小豆を預けた時はまだ13:15発だったのでギリギリの12:40に預けました。


関西空港から自宅へはリムジンバスに乗ろうと思っていましたが、妹が迎えに来てくれるとのこと♪(助かるわ~)


この時はまだ平和でした。


自分も搭乗完了し、出発を待っていたけどドアが閉まらない。

搭乗客が全員乗ってない!(時間守ってよ)

全員乗ったのは13:50

さぁ飛び立つよ!と思いきや、飛行機が動かない(20分待ち)

いきなり機長からのアナウンス

 「強風のため羽田空港離陸できません」



今すぐ降ろして!小豆と共に降ろして!!新幹線で帰るから!!!!!



そんなこんなで強風で揺れる飛行機に1時間カンヅメにされ、1時間半遅れで関空に到着しました。


小豆、ごめんよ。かぁちゃんの判断が間違っておりました。


新幹線も遅れていたそうですが20分前後だったようで・・・・

ペットカートで移動は大変ですが、今後東京に行く時は新幹線を利用しようと思いました。



帰宅後は小豆嬢爆睡。

人間も疲れたけど、それ以上に疲れたよね(泣)

ほんとごめん。

by small-beans | 2017-02-22 11:45 | 旅行
<< 久しぶりの更新 元気です 1.17で思う事 >>