人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見知りがすごい

元々人間が得意ではない小豆。

社会化期に人と接した経験が少ないからだと思います。

これに関しては共働きだし、ある程度はしょうがないわ~と最初から諦めているところもありました。


で、先月中旬くらいから車に乗っている時に外を歩いている人に対しても吠えるんですよねぇ・・・

 車停車→小豆吠える→車出発→吠えて追っ払えた♪と小豆勘違い

毎度こんな感じで、絶対この行動は良くないと思い、しつけ先生に相談。


 車の中でもクレートに入れていますか?


うっ・・・・・・やっぱりそうですよねぇ・・・

小豆 パピー期には家でクレートに入れてそのまま後部座席に乗車させていました。

しかし、クレートより大きい体になり、ドライブボックスを使っています。

外の景色も見えるし、何より私達夫婦が小豆を確認できるのが良かったんです。

でも今はこれが小豆に取ってダメなことになってしまうとは(泣)


ということでクレート買います。

でもねぇ、どんなクレートでも大丈夫!ではないのです・・・・・・


だって我が家の愛車(というより旦那の愛車)はセダン車!

後部座席狭いよ~だって運転席も助手席もシートまぁまぁ倒してる。


クレートorバリケン探してて思うのは


 大きい車に買い替えたい!!!



by small-beans | 2016-07-29 12:05 | 小豆記録
<< 1歳になりました ハーネス購入 >>