人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆 タクシーに乗る

自宅から最寄り駅まで徒歩5分
夫の単身赴任宅から最寄り駅まで徒歩10分

こんな環境に住んでるのでタクシーを使うことはほぼありません。
(仕事で上司と乗るくらいかなぁ)

しかし、東京から大阪へ戻る朝、大雨でした。

雨が一瞬でもやめば小豆号を押してダッシュで駅まで向かうつもりだったのですが、朝起きた時から大雨!

やむ気配なし!!

小豆号のレインカバーは購入しておらず、駅まで徒歩で向かうとなれば

・小豆号はゴミ袋でレインカバーを作成
・私はレインコート&雨傘購入

と最悪なコンディションで駅まで向かわなければなりませんでした。

夫からは

 駅までタクシーで行けばいいよ

とあっさり言われる始末(言うなら手配までしてほしい)。

雨の日はタクシーつかまりにくいし、犬が乗ってもOKなタクシーも探さなきゃいけないし、タクシー利用を申し出てくれるのはうれしいけど、それはそれで大変なのよ(泣)

想像通り朝から地元のタクシー会社に電話しても繋がりません。

コールしてるけど、取ってくれない(泣)

15分も電話して1台も捕まえられないとさすがに焦ってきました。

ダメ元で東京のMKタクシーに電話。

はい、あっさり繋がりました♪

犬乗車もOKしてもらい、20分後に迎えに来てもらえるとのこと。
(『犬は箱みたいなのに入れてます』と事前に伝えました)


着いたと電話をいただき、玄関まで出ると

 えっ?女1人と犬1頭でこの大きさの車?ものすごい恐縮です。

7人乗りのものすごい大きな車で来てくれました。

犬がいると伝えたから?それともたまたま?

傘までさして迎えてもらい、運転も丁寧だし、東京でも利用させていただきますMKタクシーさん!



雨でどうにもならないのでタクシーを利用しましたが、やはり犬同乗でタクシーは申し訳ない気がしました。
(換毛期なので抜け毛がすごい。服着せてカートバッグももちろん閉めてます)


とりあえず乗車拒否されなくて良かった。感謝です!



せっかくなので東京駅まで利用しました。タクシー代4700円!

時間と手間をお金で解決しました。

大阪戻ったら節約生活決定です(泣)
by small-beans | 2016-06-21 17:02 | 旅行
<< 野菜でかさ増し 犬連れでもお土産は買いたいのです >>